目指すはキャンプインスタグラマー!”映え”を求めて先輩たちと女子キャンプ

目指すはキャンプインスタグラマー!”映え”を求めて先輩たちと女子キャンプ

#女子キャンプ
Instagramでこのキーワードを入れるとキラキラ映え映えの投稿写真がたくさんで永遠と眺めていられます。
“映え”に貪欲な私ツジ、こんなキャンプしてみたいな~ってよだれをたらしてたら、
先輩から「来週末DOD女子でキャンプ行かへん?」のお誘いが。
「行きます!!!!!!」
予定も確認せず即答しました。
ということで今回は“映え”を求めて行ってきた、先輩方との女子キャンプレポートです。

エイテントは女子キャンプにぴったり

DOD女子キャンプ

今回は先月発売した新作テント、 エイテントを持っていきました。
発売前のサンプルを初めて見たとき、その可愛らしさに一目惚れしたテントです。
形といい色といいレトロな感じがたまらん~~!
これが映えへんわけない~~~!!
そして映える見た目だけでなく女子に嬉しいのが、めっちゃ簡単に建てられること。

DOD女子キャンプ DOD女子キャンプ

フロアの四隅をペグダウン→6本のポールをロープで引っ張ってペグダウン、で設営完了というすごーくシンプルな構造なんです。
4人で手分けすればほんとにあっという間でした。 テントを建て終えて改めて思いましたが、、やっぱ映える~~~~!!!!

DOD女子キャンプ DOD女子キャンプ

個人的には付属の赤のロープがいいアクセントになっていて、地味にすきなポイントです。

DOD女子キャンプ

エイテント専用のタープ、ヒレタープも繋げてエイヒレスタイルでの女子キャンプです!
ガーランド型のデコレーションライトを飾ればめちゃ映え~~~!!!

キャンプ飯も女子感満載

実は私、DODイチ食べ物の好き嫌いが多いのですが、優しい先輩方は私の好きなものばかりでメニューを組んでくださいました。 神すぎます、、

DOD女子キャンプ

サラダやピザ、ぎょうざを作り、先輩お手製のピクルスもいただきました。

そして今回のイチオシがこちらのハッセルバックポテト!!!

DOD女子キャンプ

じゃがいもに好きな具材を挟んで焼くスウェーデンの国民食です。
今回はチーズとベーコンを挟みました。
ポテト×チーズ×ベーコンは言うまでもなくめちゃうま。そしてめちゃ映え。
女子キャンプに欠かせない”映え”な見た目の割に、とってもお手軽に作れるのでキャンプ飯にぴったりなメニューです。
次作るときは何挟もうかな~って考えるだけでワクワクしちゃいます。
一口サイズでシェアしやすいのでパーティーなんかにもいいかもですね♪

もちろん焚き火も!

DOD女子キャンプ

美味しいお酒と女子トークで盛り上がり、最高に楽しい時間。
10月上旬のキャンプで昼間は暑いくらいでしたが、夜はさすがにひんやりだったので焚き火のあたたかさが身に染みました。

DOD女子キャンプ

焚き火のあまりの心地よさに気づいたら先輩の隣で爆睡しちゃってました。

朝ごはんはキャンプの定番、ホットサンド!

DOD女子キャンプ

ここぞとばかりにうさサンドメーカーを活用します。
昨日の残りのチーズやベーコン、さらにチルドパウチのたまごサラダを食パンに挟んだホットサンドは
「THE キャンプの朝の味」
ロゴもキレイに入って、映え~~~~!!!!

DOD女子キャンプ

食いしんぼう女子なので肉まんも一緒に焼いてみました。
ちょっと焼きすぎた感ありますが、ウサギがくっきり浮かび上がってこちらも映えております。
うさサンドメーカーをもっと楽しみたい方はこちらの記事もご覧ください!

”映え”は難しい

DOD女子キャンプ

「目指すはキャンプインスタグラマー!」なんて堂々とタイトルつけて、映え~映え~と連呼しましたが、改めて自分のスマホ見返してみると映える写真全然撮れてなかったです。
ゴミ袋も写って生活感丸出しだったり、中途半端なロープもそのままにしちゃってたり、、キャンプって性格出ちゃいますね。
ステルスエックスがあればゴミもおしゃれに隠せたなあ、とか直置きしてる道具もテキーララックマルチキッチンテーブルに入れたらスッキリ収納できたなあ、とか反省点がたくさんです。
“映え”って難しいですね。インスタグラマーまでの道のりはまだまだ長そうです。
でもでも、大好きな先輩方と一緒にテントで寝れて、ご飯食べれて、焚き火できて、女子トークできて、、
大大大満足の女子キャンプだったので今回はとりあえずオールオッケーです\(^^)/