突撃!隣のおうち時間 DODスタッフのStay Homeを直撃してきました。(後編)

突撃!隣のおうち時間 DODスタッフのStay Homeを直撃してきました。(後編)

ソト遊びが大好きなDODスタッフたち。
ソト遊びが難しい自粛期間はどのように過ごしていたのか気になりませんか?
ってことで私ツジの先輩方へのおうち時間インタビュー後編です!!!
今回は、ほんわかした雰囲気ながら個性の強いわたなべさん、みんな大好きDODお兄さんことTsubasaさん、食いしんぼう代表のやしきさんに突撃してきました。

DODスタッフ、家でこーんなことしてます!

わたなべさん

おうち時間は何をして過ごしていますか?

漫画読む、netflix見る、部屋の掃除やちょっとした模様替え、勉強など、時間ができたらしようと思って後回しにしていたことをしています。
あとはオンライン飲みで遠方の友達と喋ったり、部屋の電気を暗くして音楽かけてチルったりかなあ。
今までの自由な生活のありがたみをひしひしと感じましたね。

おうち時間で活躍しているキャンプアイテムはありますか?

テキーラウッドプレートCテキーラレッグMローローバーチェア
・OUTDOOR MANのポータブルコーヒーメーカー
・BAREBONESのフォレストランタン

キャンプツーリング コット

仕事に使うデスクやチェアをお気に入りのキャンプギアに変えるだけでワクワク感が高まり、慣れない環境で仕事をするストレスもかなり軽減されます。
今日は気分転換したいな!ってときに気軽に庭やベランダに持ち出せるのもアウトドア用品ならではの利点ですね。

と、わたなべさんの雰囲気にぴったりなおしゃれなおうちで有意義な時間を過ごされたもよう。
自由に外出できるようになったら、キャンプフェスやライブハウスに行って音楽を全身で浴びたい!とのことで、同じフェスラヴァーとして是非ご一緒させていただきたいです!!

Tsubasaさん

おうち時間は何をして過ごしていますか?

いつかやらなきゃと思っていたギアのお手入れをしています。
砥石を新調して家にある包丁やナイフ類を全部研ぎ直し、 ケロシンランタンの分解掃除、再塗装するなど思っていた以上にやることがたくさんありました。
手を動かしていると気持ちが落ち着きますね。

キャンプツーリング コット

あと、あみぐるみに目覚めました。
そこから派生してテントのペーパークラフトを作成してジオラマ撮影を楽しむようになってきました。
Twitterで配布したペーパークラフトははじめは趣味で作ったものだったんです。
撮影が本格的になってきて今は和室がスタジオみたいになってきています。笑

おうち時間で活躍しているキャンプアイテムはありますか?

自炊の頻度が上がり、Platchampの食器が大活躍です。
キャンプ用に買ったホウロウ食器ですが家で使っても満足度の高い一品。
あとジミニーテーブルは家でのテレワークやジオラマ撮影でずっと使っています。 広めの天板がすごく使いやすいです。

キャンプツーリング コット

おうち時間で多趣味を極めるTsubasaさん。
ペーパークラフトは、私もとっても楽しませていただきました。
キャンプ道具のお手入れによって、 愛着がより湧いたり、改めてそれぞれのギアの良さや新たな使い方の発見なんかもあったそうです。
次のキャンプはまた新鮮なものになりそうですね!

やしきさん

おうち時間は何をして過ごしていますか?

とりあえずいろいろ作ってます。
コーヒースタンド、カラーボックスのフタ、シーグラス、サイドテーブル、羊毛フェルトコースター、などなど。
普段はキャンプとか遊びに出ちゃうことが多いのでなかなか時間がとれないのですが、自分が欲しい物を存分に作れるのは幸せです。
作ってる途中で幸せで死んじゃうかも、って思いました。 室内でできる作業は映画とかアニメ見ながらできて幸せ倍増です。

キャンプツーリング コット

コーヒースタンド

キャンプツーリング コット

カラーボックスのフタ

おうち時間で活躍しているキャンプアイテムはありますか?

放浪ソロリマグ! フタをすれば木くずとかゴミが飛んでいかないし、外での作業の際にもってこいでした。
あとはSOTOのスモークポット! 母の日にこれで燻製料理を作ったのですが、やっぱり使いやすい。

と、さすがは芸大出身。制作意欲が大爆発しているやしきさん。
どれも手作りとは思えないクオリティでお手頃価格で売ってもらえないかなあなんて考えてちゃいます。
おうち時間で作ったものをキャンプに持ち出せる日が楽しみですね!

ソト遊びできないのも悪いことばかりじゃないのです!

2回にわたってご紹介してきたDODスタッフのおうち時間の過ごし方、 皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?
私ツジはもっぱらギターを触ってばかりいたのですが(そして大して上達していない)、 先輩方のお話を聞いて、その興味・関心の広さや実行力に刺激を受け、 家でももっといろんなことにチャレンジしたいな~と感じました。

まだまだ以前と比べるとおうちで過ごす時間が長くなりそうですので、 紹介したスタッフたちの過ごし方が 皆さんのおうち時間を楽しむヒントにもなれば嬉しいです!



▼突撃!隣のおうち時間(前編)はこちら