突撃!隣のおうち時間 DODスタッフのStay Homeを直撃してきました。(前編)

突撃!隣のおうち時間 DODスタッフのStay Homeを直撃してきました。(前編)

約1ヶ月半におよぶ緊急事態宣言がついに解除されましたね。
解除に伴い私も出社を再開したのですが、
やはり先輩方とリアルでコミュニケーションをとれるのは嬉しいです!
日常生活のありがたみを改めて感じています。

ところでところで、ソト遊びが大好きなDODスタッフたち。
ソト遊びが難しい自粛期間はどのように過ごしていたのか気になりませんか?
めっちゃ気になりますよね?知りたいですよね?
ってことで私ツジが先輩方のおうち時間を突撃インタビューをしてきました~!!
今回は、クレイジーすぎるリーダーTERAさんと頼れる姉さん藍さん、そして好奇心の塊、TAQ庵さんのおうち時間をご紹介です!

DODスタッフ、家でこーんなことしてます!

TERAさん

おうち時間は何をして過ごしていますか?

子どもたちと鬼滅の刃を見ていることが多いかな。
アニメの続きが気になるあまり子どもが漫画を読み出してひらがなが読めるようになりました。ついでに「鬼」という漢字も。

※TERAさんは3人のお子さんのパパさんです。
 「鬼」が読めるようになったのはまだ小学生一年生になりたてのお子さん。

おうち時間で活躍しているキャンプアイテムはありますか?

アンカーのモバイルプロジェクター(Nebula Capsule)
鬼滅の刃を大迫力で見れるだけでなく、在宅勤務時のスピーカーとしても活躍中です。 キャンプツーリング コット モバイルプロジェクター(Nebula Capsule)

とお子さんと一緒にすっかり鬼滅の刃にハマっているTERAさん。
キャンプの夜のカマボコシアターにもきっと鬼滅の刃が映るんだろうなあ~。
そんなTERAさんは自由に外出ができるようになったら、
イベント出張時にいつもお世話になっているお気に入りのホテルでサウナに入りたいとのこと。
他の先輩方とはまた違った角度からの返答にさすがのクレイジーさを感じました。

キャンプツーリング コット

藍さん

おうち時間は何をして過ごしていますか?

古い賃貸に住んでいるのですが、壁紙を張り替えたり飾り棚を作ったりなどのDIYに夢中です。

キャンプツーリング コット

ラブリコで設置した2 × 4材に1 × 6材を取り付けて作った飾り棚。
落下防止やグラス置きにはseriaのワイヤーを活用しています。

あと、テーマを決めて遊ぶのにもハマっています。
キャンプツーリング コット 沖縄の日はテンション上がるのでオススメですよ!
アロハ着て、沖縄の音楽かけて、沖縄料理とオリオンビールをキメるだけですが、テンションぶち上がります!!
もちろんオリオンビール提灯も作ります。

おうち時間で活躍しているキャンプアイテムはありますか?

woodwickのキャンドルがオススメ。
パチパチと焚き火の音がするので焚き火欲が満たされるし、いい香りがするのでリラックスできます。
また、SOTOのガストーチはキャンドルに火を点けるときに最適です。
※この記事のトップ画像が藍さんオススメのキャンドルです。飾っている棚も自作なんだとか!

実は新婚さんの藍さん。
いつもはなかなか予定が合わない旦那さんとの時間をこの期間でゆっくり取れ、
趣味のモノ作りに巻き込んだりなどして楽しく新婚生活を満喫できたそうです。ほっこり。
そんな藍さんはモノ作りの他にイラストやデザインも得意で、
皆さんもお待ちかねのめちゃくちゃ使えるアレを現在制作くださっています!
先日ラフ案を見せていただいたのですが、早く使いたくてソワソワしちゃいます。笑

TAQ庵さん

おうち時間は何をして過ごしていますか?

やっぱり子どもと遊んでる時間が長いかも。
キネスティックサンドで砂遊び、大人も本気でかくれんぼ、Amazonプライムで映画鑑賞、暑い日はお風呂でプールごっこ、ベランダでご飯、、とかかなあ。
その中で子どもの成長を感じられるのが嬉しいね。

おうち時間で活躍しているキャンプアイテムはありますか?

ベランダで子供の座敷代わりにバッグインベッドを使っています。
あと、在宅勤務用のデスクにはクッキングキングを活用。
天板が広いのでモニターを2つ置いても快適に作業できますよ!

キャンプツーリング コット

と家でできる限りの遊びをお子さんたちと満喫しているTAQ庵さん。
お子さんと一緒になってはしゃいでいらっしゃる姿が想像できます。笑
そんなTAQ庵さんは自由に外出ができるようになったら、
きれいな海でがっつり泳いでゆっくり昼寝したいとのこと。
最っ高に気持ちいい時間ですね。そのときもバッグインベッドがお供でしょうか?

DODスタッフたるもの家でも全力で遊ぶのです!

DODスタッフは場所や時間を問わず、とにかく楽しいことを考えるのが大得意なので、
ソト遊びができなくてもそれぞれが家のなかでの楽しみを見つけて毎日ポジティブに過ごしています!

緊急事態宣言は解除されましたが、
まだまだ以前と比べるとおうちで過ごす時間が長くなりそうです。
また、悪天候でソト遊びができない!という日もあると思います。
そんなときは、DODスタッフのおうち時間の過ごし方を参考におうちでの楽しみを探してみませんか?

あ!久しぶりに先輩方とお喋りできたことが嬉しすぎたので、インタビューはまだまだ続きます!
ということで、後編もぜひご確認ください~~!!!



▼突撃!隣のおうち時間(後編)はこちら