クッキングキングで作りたい! Twitter企画で熱いバトルをくり広げたファイナリストたちのキャンプ飯をご紹介

クッキングキングで作りたい! Twitter企画で熱いバトルをくり広げたファイナリストたちのキャンプ飯をご紹介

外で食べるごはんって美味しいですよね。
私はいつもは比較的少食なのですが、
キャンプでは周りから驚かれるくらいついもりもり食べてしまいます。
ただ、外で食べるってだけで格段に美味しく感じられるがゆえに、
調理が簡単なインスタント食品に頼ったり毎回同じような料理になったり、
とキャンプ飯レシピがマンネリ化しちゃっていませんか?
でもキャンプ大好きな皆さんからレシピを集めたら
すごいのたくさん知れてキャンプ料理のレパートリー増やせそう!

そこで今回、皆さんのキャンプ料理を応援する新製品「クッキングキング」の発売を記念して、
#DODのクッキングキングキング選手権 を開催しました!

実は初代クッキングキングキングを選ぶのにはかなり苦戦しました。
なんせ力作レシピが勢揃い、かつ各審査員の食へのこだわりも強くて….(笑)
そんな白熱のバトルを勝ち抜いたクッキングキングキングのレシピはTwitterでご紹介したのですが、
せっかくなのでDODスタッフの舌をうならせたファイナリストたちのレシピも皆さんに見てほしい!
ということでこちらのジャーナルでご紹介します!
次のキャンプで作りたくなる自慢のキャンプ飯がズラリですので、
皆さんメモのご用意を!!!

クッキングキングってこんな製品

の前に、今回の企画のトリガーであり初代キングにも贈られた新製品の「クッキングキング」について少しご紹介。
「クッキングキング」は、二人が並んで調理できる広い天板にキッチンツールをかけるハンガーやランタンハンガー、さらにはバーナースタンドを装備したオールインワンのキッチンテーブルです。
使わない道具は棚にしまって調理スペースを広く使えるので、アウトドアでの料理も思いのまま!
まるで自宅のキッチンのように快適に調理を楽しめます。

クッキングキング
https://www.dod.camp/product/tb5_723_bk/

初代キングとファイナリストたちのキャンプ飯レシピ

お待たせしました。
#DODのクッキングキングキング選手権 でそれぞれの審査員(製品企画者のTAQ庵 + Twitter運営チーム)の胃袋をぐっと掴んだファイナリストたちのレシピ、
そしてその熱い戦いを勝ち抜いた初代クッキングキングキングのレシピをご紹介します。

クッキングキング:@tmozooooさま

盛り上がること間違いなしのワイルドなザ・キャンプ飯!
たまらなくビールが欲しくなります!!!
焼き加減が難しいビアカンチキンをここまで自在に調理できるのはキング以外の何者でもありません。

TAQ庵賞:@achyamon さま

ハンバーガーって嫌いな人いないですよね。
もはや日本の国民食の一つにしてもいいんじゃないかとか思います。
そんなハンバーガーを究極にこだわった食材で、それもキャンプ場までの道中で手に入れた素材を使って作るってところがストーリー性があってステキです。

カラヨ賞:@shin_macmst さま

ザ・男の浪漫。
ゴロッゴロなお肉と新鮮なお野菜が食欲をそそります….
ステンレスのナポリタン皿もいい味を出していて、まるでキャンプで作ったとは思えない本格さです。

ラパン賞:@pg10flum さま

味噌マヨにチーズってだけでもうまいの確定なのに、そこにじゃこトッピングは反則ではないでしょうか。
うまそうすぎて発狂です。

コニーリョ賞:@SIN_pokeGO さま

キャンプの人気アクティビティとなりつつある手作りバームクーヘン!
誰もが一度はヤッテミタイヤーツですよね。
一層一層時間をかけて育てる感じがワクワクします!

トッキ賞:@omuomu_kecha さま

甘党代表として見逃せませんでした。
口に入れた瞬間じゅわーっとプリン液が染み出てくるのが想像できます。シアワセ。
プリンのシェイクはお子さんが張り切ってお手伝いしてくれそうですね。

飯テロ失礼いたしました

私たちが審査に苦戦したワケ、お分かりいただけましたよね?
この他にも皆さんからたくさんの飯テロ投稿をいただき、
私たちもとても勉強になりました。(そしてお腹が鳴りっぱなしでした….)
#DODのクッキングキングキング選手権 で見つけた気になるキャンプ飯は、
ぜひクッキングキングを使って次回のキャンプで挑戦してみてください。
私にはちょっとレベル高いかも….という料理でも、
クッキングキングのキングパワーで美味しく、そして楽しく調理いただけるはずです!