初企画!DOD、傘作っちゃいました!

初企画!DOD、傘作っちゃいました!

いよいよやってくる梅雨シーズン、そして増えてきたゲリラ豪雨、、
なんとなくテンションが上がらない、、
そんな日々を盛り上げるアイテムが出来ました!

初企画!DOD、傘作っちゃいました!!!

宝島社さんとコラボして、DOD初のビニール傘を発売!
発売日は2024年6月17日(月)と(2柄)、
お気に入りすぎて急遽追加したひと柄は2024年7月3日(水)発売!
※発売日が違うので要注意です

発売に先駆けて予約が開始!
デザインも公開されております。

ほう、ビニール傘か、、
と思われた方いらっしゃいます??
もちろん、ただのビニール傘ではないです!
全てデザインもこだわり、そして透けにくい乳白色(マット)で作っているので高級感満載なんです!!

NATURE ver.

初夏の山々と爽やかな空をグラデーションで表現したNATURE ver.!
実は、DODを代表するテント「カマボコテント3M(カーキ)」のWEBページ内で使用されている画像を元にしたオリジナルの絵柄なんです、、!
(さて、どの画像でしょうか、、?)

普段使いはもちろん、自然の中にも溶け込む爽やかな色合いなので、アウトドアレジャーにもぴったり!
雨の日も明るくなるデザインです!

SIGNATURE ver.

DODロゴの下にブランドコンセプトが描かれたSIGNATURE ver.は、シンプルを極めたデザイン。
一見ベーシックなデザインですが、透けにくい乳白色の生地やニュアンスのあるブラックカラーなど、
何度もなんど~~~~もサンプル制作を重ねたこだわりのアイテムです!!

裏話:直前にデザイン変わりました。

MIXTURE ver.

紫陽花や空、海、新緑など梅雨から夏への移り変わりを表すようなカラーリングが楽しいオリジナル柄。
水彩画のようにじんわりと溶け合うような絶妙な色合いに仕上げることで、大人も持てる洗練されたデザインに!

裏話:
実は生産されない予定の柄だったんです。
でもDOD内で好評で、DODファンの方絶対喜んでいただける!となり宝島社さんに猛烈アタック!!!
なんとか作っていただけました!
なので数量はかなり限定!オンラインでの発売となります。

全ての傘はワンタッチ式で扱いやすく、ハンドルには滑り止めが付いているのでテーブルなどに引っ掛けても落ちにくいのもポイント。
ワンタッチで開く直径100cmの大きめサイズです。
さらに日本洋傘振興協議会(JUPA)が定める品質基準をクリアした丈夫な骨組みを採用しているため、安心して長く愛用できます!

SIGNATURE ver.、NATURE ver.は2024年6月17日(月)より全国のローソンにて発売開始!
MIXTURE ver.は宝島チャンネルでの限定販売となります。

NATURE ver.:宝島チャンネル※6/17発売
SIGNATURE ver.:宝島チャンネル※6/17発売
MIXTURE ver.:宝島チャンネル※7/3発売
価格:各2,519円

これから必需品となる傘。
雨の日もDODと一緒にテンションあげていきましょーー!!!